スポンサーサイト


頑張ってきました☆

昨日は、佐助のじんせいの中で一番大変だった日になりました。

0時から絶食(お水も)で、夜中も朝起きてからもお水飲みたいとアピール・・・

最近は、お水をいっぱい飲んでいたので辛いよね。のど乾いちゃうよね。はぐらかして朝のお散歩へ

スッキリして、病院へ出発

術前検査、血管確保(点滴)の為、9時に病院へお預け

14時に今から手術開始しますと先生から連絡があり、何かあったら連絡しますと言われ車で待機。

手術の時間は、3時間~6時間と言われ、もしかしたら開けて何も出来なければ閉じますとも・・・

長くて20時かぁなんて思っていたら

20時を過ぎ・・・あれ?何かあったのかな?電話忘れてるのかな?何て佐助パパと話してて

その間、何度も携帯の電源入ってるか確認したりして(笑)

21時頃、電話が鳴った!!「今、手術が終わりました。腫瘍は取れました」とお話を頂き、身体の力が抜けるほどホッとしました。

麻酔が覚めるのが30分~1時間後と聞いて22時頃先生からのお話と佐助に13時間ぶりに会えました。

先生のお話では、医療用語がたくさん出てきて難しかったのですが、腫瘍は膵臓に癒着していて途中先生も驚くほどの出血をして、その処置で時間が掛ったとのお話でした。そして腫瘍は肉眼で見えるものは全て取れましたと言われました。
輸血を400ccしました。あとは、前回の検査で他の部分にも出来物があるので取れそうだったら取りますと言われていた出来物も取って頂きました。一つは水が溜まっている物、一つはリンパに付いていたそうです。

お話を聞いて佐助に会いに。
まだ、麻酔から覚めていなく目は開いていても意識がない状態でした。呼びかけると一度「あれ?」って感じで頭をあげましたがすぐに寝ちゃいました。周りで治療中のお友達がたくさんいたので早々に引き揚げました。

入院は1~2週間だそうです。面会も月曜日からということでした。すぐにでも会いに行きたいのですが我慢です!動脈を縛っているので安静にというお話です。会いに行ったら血圧が上がって出血してしまうかも知れないからということでした。

そして、23時過ぎにお家に帰ってきました。

2013051601.jpg 
朝、待合室で待っている時です。

本当に、良く頑張りました!!お利口ちゃんでした。7時間の大手術でした。早く会いたい。良い子いい子したい。佐助の匂い嗅ぎたい・・・

応援して頂いた皆様ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん&ママさん、大変お疲れ様でした。
一番の「お疲れさん♪」は佐助君だね。
ほっ…

とりあえず、みなさんゆっくり休んでください。
あとは佐助君が順調に回復しますように~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です~!
無事に手術終わってよかったです!

長い長い一日…
お疲れさまでした。

佐助君よく頑張りました。
大きな花丸ですね…☆
ゆっくり静養してね♪

愛してるぞ!さ~す~け~くーん(^.^)

がんばったね!

佐助君、がんばったね。
その病院はチョビが前十字靭帯切ったので直してもらったところと同じみたいだね。
「秋の学園祭に一緒に元気な姿を見せに行くでつ。」 by チョビ

アレパパさーん

ありがとうございます!
ホッとしてます。
佐助が、一番お疲れちゃんですね。
早く順調に回復してくれることを願ってます!!
回復したら遊んでやってください!!

カギコメさーん

コメありがとございます!
驚かせてしまいましたね(>_<)
でももうきっと大丈夫です!
回復しますから!!
元気になった姿をみてやってくださいね☆

killuaさーん

ありがとうございます☆
無事に終わってホッとしてます。
ブログからの出会いですが
(佐助とロッキーくんは覚えてるかな?)
アドバイスの頂いたおかげで検査もして
早期発見で手術も出来て感謝しきれません!
ありがとうございます!

cocoroママさーん

そんなぁ愛してるなんて~
嬉しすぎます!!
面会の時に伝えますね!!
ほんと、頑張ってくれました。
応援ありがとございました!

チョビ父さーん

長時間、頑張ってくれました!!
チョビちゃんも頑張ったのですね。
お利口ちゃんです!
秋の学園祭、元気に一緒に行きましょう~!!

ホッとしました

佐助君、パパママお疲れ様でした。
とっても長い一日でしたね。
佐助君の病気を知り、手術が今週だということ・・・
いつだろうと思っていました。
そして今日ブログのタイトルをみて、手術無事に終了したということで(^^)
ほんとによかった~

また、一緒にガウガウしてやってね☆

よかった~

腫瘍、全部取れたんだね。よかったよかった。
佐助くんもご家族もお疲れさまでした。
みんなよく頑張ったねv-218
退院して落ち着いたら盛大にお祝パーチーしましょv-384

No title

佐助~頑張った、ほんと良く頑張ったね!
早く、ママ、パパに会いたいよね
もう少しの辛抱だよ!退院したら、いっぱい甘えてね

茶々丸ママさーん

コメありがとうございます!!
佐助、頑張ってきました!
無事に終わってホッとしてます。

茶々丸くん、またガウガウしてやってね!!

とりゅふママさーん

コメありがとうございます!
腫瘍は肉眼で見れるものは全部取れたそうです!
佐助、頑張ってくれました。
退院したら、遊んでやってくださいね♪

あおあやママさーん

コメありがとうございます!
佐助、ほんと良く頑張ってくれました!!
退院したらいっぱい甘えてもらいます!

No title

佐助君、頑張ったね★

待っている間、ママパパも生きた心地がしなかったことでしょう・・・。
ホントに良かったです。
少しの間離れ離れでさびしいですが
これも佐助君が元気に復活するための大事な時間。
お家に戻ったらたくさんたくさんムギューーーーしてあげてください。

Naoさーん

コメありがとうございます!
佐助、頑張ってきました!!
生きた心地しなかったですよ(>_<)
ホッとして力が抜けましたよ~。
離れ離れ…寂しいです。
でも佐助の方が環境が違うところで頑張っているので
帰ってきたらいっぱい甘えてもらいます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

