

大学病院に行ってきました☆

今日は、検査のため朝食抜きでした。

なのでお弁当を持って行きました。

最初、診察室に入った時は、可愛いお姉さんたちに囲まれてウキウキ♪

でも、処置室へ誘導されたら後追い・・・なのでお姉さんたちにテンション上げてもらいながら処置室へ

みんなにお名前呼ばれていただけですけど(笑)簡単な子です(笑)

検査(腹部エコー、レントゲン、細胞検査)が終わってご飯を食べてご機嫌に♪

でもとってもストレスがかかったのでしょう・・・

いつもとは違う口臭が

とっても頑張りました!!

検査の結果

「肝細胞ガン」の可能性大だそうです。直径8cmの腫瘍が右側にあるそうです。右側と左側だと手術のリスクが変わるそうです。残念ながら佐助は難しい方の右側・・・

24日に、CTを撮ってどんな手術が可能かと日程のお話をしてきます。

でも、先生から「よく見つかりましたね」と言われ手術する前提でお話をして頂き多分早期発見だったんだと思います。
肝臓は「サイレントキラー」と言われる臓器で症状が出てからだと遅いそうです。
今のところ、無症状です。食欲もモリモリあるし、遊びたいオーラ全開だし(笑)
通常の生活で問題ないと言われているので何も変わらない生活でいます。お薬だけは飲んでますが。


正直、ショックです。何でうちの子が??

でも暗くなると佐助が気にすると思うのでいつも通りです。

長文になりましたが。帰って来てからお散歩へ~

2013041801.jpg 
るんるん♪なお散歩

2013041802.jpg 
広場に降りてぼーるするの~と駄々っ子中(笑)

2013041803.jpg 
今日は疲れてるでしょ!と諭され

新しいお散歩コースを発見したので1時間30分くらい歩きました。

夢だったら良いのに・・・と思った日でした。






コメント

佐助くんお疲れさまです(´ω`)
あら…同じでしたかorz
でも症状が出る前に早期発見できてよかったです!
ロッキーは左葉の一葉だけにできていたので部分切除でした。
佐助くんもできるだけ負担がかからないといいですね。
土曜日にエコーで経過はどうか調べてきます(^_^)

killuaさーん

頑張ってきましたよ!(^^)!
ロッキーくんと同じでした。
ほんと、症状が出る前に発見出来て良かったです。
エコーのアドバイスを頂いたおかげです!
ありがとうございました!!
大学病院のエコーの結果、佐助はやはり右側でしたが、外側に腫瘍があるので切除しやすい
ところにあるとお話を頂いたので少し安心してます。あとは日程が決定次第手術です。
ロッキーくん、土曜日のエコー頑張ってね~。何にもないことを願ってます。

知らなくて…

本当に遅くなってしまいごめんなさいね。

この間、一緒に楽しくお勉強していた時には心配を抱えていたなんて…
心配ですね…
お気持ち考えると胸が締めつけられる思いです。

佐助君の早い回復を祈ってます。

cocoroママさーん

こんにちは(*^_^*)
コメありがとございます!
先日は、お勉強ご一緒出来て楽しかったです♪
cocoroちゃんにも久しぶりにお会い出来て嬉しかったでーす☆
手術の日程も決まったのであとは悪いものを取っちゃって元気になるだけです!(^^)!
手術後回復したらまた遊んでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

