

大学病院へ☆

先週の金曜日から眼球に何かが刺さってしまった佐助・・・

月曜日にもう一度いつもの病院へ行き、炎症は少し治まってきたのですが異物は取れず(泣)
本日、大学病院の眼科を紹介して頂き行ってきました。

朝一番の診察なので、ご飯はちょっぴり(麻酔をするかもとのことだったので)。

診察室には、佐助だけ連れて行かれて待合室でドキドキしながら待っていました。
診察はすぐに終わり、顕微鏡で見たら目の治癒力で異物は角膜の中に入ってしまっているとのことでした。
ばい菌等が怖いので全身麻酔をして取ることに。見えなくなることはないし、簡単な手術ですから心配ないですよと言われても不安でいっぱいでした。

午前中は、麻酔が出来るかどうか検査をするのでお昼まで連絡が無かったら順調に進んでいると思っていて下さい。17時頃には終わります。と言われて17時前くらいに待合室で待機~
でも、17時過ぎても呼ばれない・・・。どうしたんだろう??が頭の中でぐるぐるしていたら、診察室に灯りが点いた!
ガラガラ~と扉が開いてひょっこりと何も無かったかのように佐助が出てきました(*^_^*)

無事に手術は終わり異物も除去できましたと先生から言われてホッとしました。

帰ろう~と診察室の扉に手を掛けたら「もう一回、奥の診察に行くの~」と帰りたがらず(笑)
先生や研修医の先生にも笑われて恥ずかしかったです^_^;

2012021701.jpg 
お外に出ても大学病院が恋しい佐助です(笑)

今は、眼球に傷跡がありますが目薬をして2週間くらいで綺麗になりますと言われているので、2週間は目薬入れるのを頑張ってもらいます!今のところ目薬=おやつと思っているのでちゃんと指せてます☆

コメント

No title

佐助くん眼の調子はどうですか?
犬橇大会の時は会ったけれどきがつかなかったよ~。
何か刺さっていたんだ?棘かな?
オペだなんてえらいこっちゃ!だったんだね。
どうぞお大事になさってくださいませ…

アレパパさーん

多分順調に治って来てます♪
傷口は小さくなってきてます!
目薬の催促されてます(笑)
何が刺さっていたのかは分からないんです(泣)
多分、植物の何かということでした。
今週末にもう一度病院に行って完治だと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

