

プチ旅行☆②

明け方まで降っていた雨も宿を出るときには止んでいました☆

そして、やって来たのは・・・

2011082101.jpg 
春日山城跡です。

「謙信公まつり」の会場のひとつだそうです。

2011082102.jpg 
ここは、お屋敷がたくさんあったそうです。

急な坂道を歩いて到着すると謙信公の像が~

2011082103.jpg 
佐助の目線の先はお茶屋さん(笑)
まだ、到着したばかりですよ~

またしても、山道をてくてく歩いて

2011082104.jpg 
本丸跡に到着~

2011082105.jpg 
登ったね~

2011082106.jpg 
遠くまで見えるね。
お天気が良ければ素晴らしい景色が見れたのになぁ(>_<)

2011082107.jpg 
登ったので下りまーす(*^_^*)

獣道だと俄然張り切る佐助です(笑)

2011082108.jpg 
上杉景虎のお屋敷跡です。
本丸のそばに、景虎、直江屋敷とお屋敷跡がありました。

2011082109.jpg 
待ってよ~。いつも置いて行かれます(笑)

お城も満喫したので屋台会場へ~

2011082110.jpg 
いろんなお店から良い匂いがするね♪

佐助パパは、のっぺ汁、私はホワイトやきそばを食べました。
両方とも美味しかった~!
あとお土産に「するてん」!するめの天ぷらを~

たくさんの方にナデナデしてもらって嬉しかったね♪

会場をウロウロしていたら暑くなってきたので車に戻ることに~

2011082111.jpg 
駐車場のそばの謙信公像に何故か興味津々な佐助です(笑)
ジッと見つめていました。

さぁ、楽しかった旅行も終わりです。お家に帰ろうね。
帰りはのんびりドライブしながら道の駅に寄ったり、日本海を通り過ぎたり(笑)しながら帰りました。
お天気があまり良くなかったので写真があまり撮れなくて残念でしたが楽しい旅行でした☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

