

飛騨高山に行ってきました☆

今日からお泊り旅行です!!

待ちに待った飛騨高山~!!!

宿を予約する前からワクワクしていた今回の旅行~

佐助の弟の茶々丸くんとご一緒出来ることでさらにテンションアップ

前日の夜眠れなかった(笑)

出発は5時30分です。

早いから高速もスイスイだろうと思ったら意外と車の数が多かったです。

2010112001.jpg 
8時過ぎには諏訪湖SAに~

高山市内の飛騨物産館で茶々丸くんと待合わせ~

1年ぶりの再会で兄弟の再会は結構あっさり??
でも一緒に歩いていたら途中から遊ぼうで嬉しかった~

さぁ、市内観光に行こう~

2010112002.jpg 
高山陣屋前で~

2010112003.jpg 
陣屋前の朝市~

興味津々な佐助です(笑)

お腹も減ったし買い食い開始!!

2010112004.jpg 
まずは「鬼まんじゅう」高山のかぼちゃで作っているそうです。
ホカホカで美味しかったでーす

2010112005.jpg 
ここからは「古い街並み」へ

2010112006.jpg 
酒蔵がたくさんあって佐助パパは大忙しでした(笑)

2010112007.jpg 
絶対に食べたかった「飛騨牛すし」佐助の頭の上のです。
美味しかった~!!
小さなところでおばちゃんがちょちょいと握って?すぐに出てきてビックリでした。
佐助はお寿司が乗っていたえびせんは貰えると思ってニコニコ
残念ながら見るだけで~す。

このあとに「飛騨牛コロッケ」を食べてウロウロしてたら良い時間に~

さて次は飛騨大鍾乳洞に行くよ~

鍾乳洞は絶対に寒い!と思っていたら暖房が入ってるんですよ!
それでも8℃~10℃を保っているようです。

2010112008.jpg 
中はこんな感じ~

2010112009.jpg 
階段を上ったり下ったりで結構ハードです。

2010112010.jpg 
途中にこんな看板があって・・・
最後まで行けるかな?と不安になったり(笑)
「足腰が弱い方はこの出口よりお帰りください」という看板があったりで。さらに不安になったりして

2010112011.jpg 
ボケちゃったけど鍾乳洞の中で記念撮影~

2010112012.jpg 
改めてお外で~

一緒に鍾乳洞行けて嬉しかったね♪

そろそろ宿へ~

2010112013.jpg 
宿はここ!

ランで遊んでいる時間は夕方だったので画像がほとんどブレブレでした

2010112014.jpg 
茶々丸くんを見つめて~

2010112015.jpg 
茶々丸くんの見つめている岩の後ろには佐助がいます(笑)
恒例のかくれんぼごっこです。

2010112016.jpg 
仲良く爆走してました~

2010112017.jpg 
とっても仲良く遊んでて嬉しかったよ~

夕ご飯の時間まで休憩~。

休憩している間に佐助のお顔でガラスのストラップを注文しました~。

買い食いで済ませていたのでお腹がペコペコに・・・
なので、がっついて食べちゃったので画像はなしです(笑)
お食事も美味しかったで~す。

この後は、茶々丸くんのお部屋にお邪魔させてもらって楽しいお話を~

その時も佐助と茶々丸くんは仲良くガウガウしながら遊んでいました(笑)
室内だったのでまたまた良い画像がないのです。
ほんと可愛かった~
佐助パパはお話が弾んでお酒1本空けちゃいました(笑)


2010112018.jpg 
お部屋に戻ったらマグロ状態に~(持参のシーツを被せてます)

楽しい旅行だね♪茶々丸くんとも遊べるし、ランで走れるし最高の一日でした。
明日は、どこに行こうね~。











コメント

No title

楽しい時間をありがとうございましたv-411
一緒に楽しそうに走って遊んでる姿を見て、幸せでしたv-354
古い街並みでは、佐助パパの生き生きした表情~わすれられません(爆)

茶々丸ママさーん

こちらこそとっても楽しいお時間をありがとうございました!!
走って、ガウガウお話してゴロゴロしてる姿可愛くてたまりませんでした~(*^_^*)
酒蔵周りお付き合いして頂いてありがとうございました~!
佐助パパ、生き生きしてましたね~(笑)
さるぼぼ入りのお猪口をお土産にしてましたよ(^v^)

No title

こんばんは。広島のさすけです。

名前が同じなので親近感メールさせて頂きました。

ブラック…ブルーアイ…カッコいいですね~

茶々丸くんは、日頃仲良くさせてもらってる、広島のサラちゃんのおじさんという事もあり、数回会ってガウガウして、うちのサスケは大喜びしてます。

佐助くんとも会えるチャンスがあったら嬉しいけど遠いかな~♪

お帰りなさい♪

高山は新婚時代に一度行ったきり・・・
写真を見て、懐かしかったです。
古い町並みや陣屋前、朝市 など・・・高山の朝市は有名ですよね。
あちらは、かなり寒かったですかv-236
続きを楽しみにしています♪

サスケ母さーん

こんにちは♪
佐助と同じお名前なのですね~!!
カッコいいなんて~嬉しいです(*^_^*)
顔の割にはビビりん坊の甘ったれなんです(笑)
茶々丸くんと遊んでいるんですね~。
佐助も茶々くんと遊ぶと大喜びなんですよ!(^^)!
サラちゃんは佐助とも親戚さんなんです☆
同じお名前つながりで会えるチャンスがあったら良いのに~~
これからも宜しくお願いします♪

龍ママさーん

戻りました~(^v^)
もう一週間経っちゃいましたけど(笑)
楽しかったですよ~。
陣屋前の朝市しか行かなかったんです。
次は、もうひとつの朝市に行ってみよう思いまーす☆
意外と寒くなかったですよ♪
あっ!朝は水道が凍っていたそうです。
霜もバリバリでした^_^;
続きはのんびりお待ちくださ~い(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

