

そばの花を見に行ったよ☆

今日は、早起きしたし早めに出てお出かけです♪

でもいつものことながら場所は未定(笑)

山梨県のガイドブックを見てたら今頃はそばの花が咲いてるって書いてある!!

見てみたいと思ってたのでそばの花を見に行くことに決定~

2010090501.jpg 
どこに行くのかなby佐助

高速を降りて山道?獣道?へ

この山道途中から舗装されていない道路なんです。
川も流れていて下に降りられそうな場所がいっぱい!そして川遊びをしている車もあちらこちらに
穴場な場所なのかな?秘密の川が発見出来て来年の夏は遊びに来ようね☆

2010090502.jpg 
涼しかったので降りて少し散策してみました。

2010090503.jpg 
川に入りた~いby佐助
ここからは無理だよ~

2010090504.jpg 
こんな感じの道が舗装されている道路まで20分ぐらい続いてます。

2010090505.jpg 
降りられる場所を発見して川にチャプチャプしちゃった~

2010090506.jpg 
車を止めたところに東屋見たいなものがありました~

そろそろ出発~

2010090507.jpg 
途中でリスを発見!地面で何か食べていて急いで木に登って行ったところです。
初めて山の中のリスを見ました~!!

2010090508.jpg 
そばの花が見られるという忍野高原にきました。
でもそばの花・・・な~い(>_<)

2010090509.jpg 
でもこんな風景が見れました。
もっとお天気が良かったら景色が良いんだろうな

2010090510.jpg 
これだけ高いと涼しいね~
気持ち良い風が吹いていました。

そばの花探しに出発しよう~

忍野村をウロウロしてたら畑の片隅にありました~

2010090511.jpg 
綺麗に咲いていました。思ったよりも小さなお花でした~
う~ん。想像と違って少しがっかりでした(^_^;)

さてまだ時間が早いので百日草も今が見頃ってなっていたので行ってみることに

2010090512.jpg 
2010090513.jpg 
良い匂い~by佐助  いっぱい咲いてるね!(^^)!

2010090514.jpg 
綺麗なお花と~
お得意の眩しい顔しないでよ~(^_^;)

早めに高速に乗ったけど中央道はいつもの渋滞でした。

今日もお出かけ楽しかったね♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

