

蝋梅まつりに行ってきたよ☆

連休のなか日はどこに行こうかな?と前日いろいろ探していたら、

群馬県で蝋梅まつりが開催されるので行ってみることに~

早めにお家を出発~!!

2010011001.jpg 

どこに行くのかな?by佐助 まだ眠いのです(笑)

2010011002.jpg 

道も空いていてやってきたのは群馬県ろうばいの里で~す

2010011003.jpg 

おまつり初日なので人がたくさんです。

2010011004.jpg 

ろうばいの里ということだけあって綺麗でたくさんの蝋梅が!

あまり大きくならない木だと思ったら意外と大きくてビックリです。

2010011005.jpg 

美味しそうな匂いがするの~by佐助

焼きイモをやいていたりちょっとした出店がありました。

2010011006.jpg 

2010011007.jpg 

良いにお~いby佐助

2010011008.jpg 

2010011009.jpg 

綺麗だね~

蝋梅まつりの後は五料の茶屋本陣へ~

2010011010.jpg 

2010011011.jpg 

建物の中には入れないけど周りは佐助も一緒でもOKということで~

管理人のおばさまがとても良い方で見学した後は温かいお茶とお漬物をいただきました(^^)v

次は城下町小幡へ~

 2010011012.jpg

町並みを見学しながらお散歩~

2010011013.jpg 

最後に、「喰い違い郭」です。身分の高い武士と出会うのを避けるための隠れ場所だそうです。

この後駐車場へ戻ってお家へ~

今日は、綺麗な蝋梅も見れたし、史跡めぐりも出来たし楽しかったね~。

 

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

