

抜糸してきたよ☆

今日は、抜糸です♪

でも、検査があるので朝食抜き~

そして、ここ何日かご飯食べず(>_<)

療法食のi/dをドライフードと缶詰をあげているのでが拒否中です。

お肉は食べます。多分、我儘?でも食べてくれないと体力回復しないのでいろいろお試し中です。

2013053001.jpg 
もしかして・・・チックンかもby佐助

血液検査とエコーの検査なんだよ~。
頑張れるよね?

今日の問診の研修医の先生は入院中お肉をくれた先生です(笑)

「いってらっしゃい」と先に検査室に入ってもらって

2時間後

2013053002.jpg 
チックンされたの!!by佐助

その不貞腐れたお顔・・・

プンプンするのはいいですがご飯を食べてください!!

体重が、手術前から4kgも減ったのです。(25kg→21kg)

検査結果は、肝細胞がんはいちおう完治です。血液検査も手術をして日にちがたってないから数値が高いというレベルだそうです。数値も徐々に低くなるそうです。
エコーも問題なしでした。

問題は、ご飯です。ホームドクターに抜糸の報告を兼ねてご飯の相談をしに病院へ。

その前に(時間調整もあったので)力丸ママと一緒にカフェに行き、ランチを~

その時に、わんこメニューで「牛もも肉とミルクのリゾット」を注文して食べるのかな??

と思ったらガっついて食べてました(笑)

そして、病院へ~

先生にリゾット食べましたとご報告

そして、フードを変えてみることにロイヤルカナンの消化器サポートのドライと缶詰と手作りおじや。

食べるかどうかわからないのでフードのサンプルを病院で頂きました。

夜ごはん・・・食べました(笑)

安心しました!!i/dは佐助は相当お気に召さなかったようです。あんまり好き嫌い言わないのですが

断固拒否だったので食欲が戻って良かったです。あとは、抜糸してお腹の違和感も減ったのかな?とも思いました。

次回、病院に行ったときにおじやとフードの1日のカロリー計算をして頂くことに~

今日は、ご飯を食べたら爆睡でした。
夜寝る時はエリザベスカラーだと眠れないので腹巻(人間用の腹帯)をまいていましたが今日からまかなくて良くなりました。

抜糸も終わり、食欲も戻り嬉しい一日になりました。

病院に行ってきたよ☆

昨日の夜、佐助パパが帰って来てお出迎えをしに歩いていたら・・・

右足が床に着いてない・・・

痺れたのかな?

でも心配なので病院の先生にお電話

明日、血液検査しよう!となり

朝食抜きで病院へ~

2013052502.jpg 
先生~ご飯食べても良いですか~?by佐助

まだダメですよ。と言われて

2013052501.jpg 
べ~だぁby佐助

血液検査の結果は、特に異常なしでした。
肝臓の数値はまだ高い(肝臓を切除しているので)ですが、徐々に下がってくるそうです。

足を診て頂いたら、右足の付け根を触るのを嫌がっているので多分、挫いたのかな??との診断でした。

今日は、佐助のお弁当持参だったので病院で食べてご機嫌でお家に帰りました。

何もなくて良かった~!!抜糸まで安静にしようね!!

嬉しいご報告☆

昨日の朝、病院から電話があって

9時前だったので何かあったのかと思ったら

「今日、退院出来ますよ」と!!

ビックリで「えっ?!」っと答えてしまいました(笑)

そして、車に乗るためのスロープを考えていたのですがまだ購入しておらず

悩み・・・。一応ダメもとでもペットショップに行ってみたらハーフサイズのスロープが現品限りであったので

使えるかどうか車に合わせてもらったのですが急勾配すぎて使えず・・・

HCで代替品を探してみたら2段のステップがあったので佐助が使わなくても人が使えるからと思い購入しました。

そのまま、病院へ~

先生からお話を頂いてお外で少しお散歩していたら

佐助パパが病院に到着したのでお家に帰るよ~!!

2013052201.jpg 
お家に帰れる♪by佐助

2013052202.jpg 
早く車に乗るのーby佐助

ステップは乗る時は使ってくれました。降りるときはジャンプしちゃいました(>_<)

お家に帰って、ご飯を~と用意したら食べず・・・
まだ食欲が戻っていないようでした。
今日の夜ごはんはフードを変えたら(先生からアドバイスを頂いた療養食ですが)完食してくれました!(^^)!

2013052203.jpg 
寝るときはエリザベスカラーを付けてます。

病気が分かってから約1ヵ月で手術をして腫瘍を取り除いて回復に向かっているということが嘘のような感じです。
本当に早期発見で良かったと心から感じています。早期といっても腫瘍が最初のエコーの時から約1ヵ月で4cmくらい大きくなっていたみたいなのでこれが見つかってなかったらと思うと怖いです。

佐助の病気で思ったことですが、定期的に血液検査、エコー検査をお勧めします。わんこの癌というのは、血液検査だけでは発見しずらいと伺いました。お腹の毛は剃られてしまいますが、元気でいてくれれば良いかなと。

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

今日の佐助☆

今日も面会に行ってきました。

今日から一般病棟?に移っていました!

大きな大きなケージにいました。

行くと・・・

エリザベスカラーを付けながらコテっと寝ておりました。

「佐助~」と声をかけるとビックリしてました。

多分、不貞寝してました(笑)

佐助を良く見ると・・・

点滴が取れていました!

お手手のむくみは分からないほどに。

そして!!

一緒にお散歩へ(大学病院のキャンパス内)♪

2013052101.jpg 
ちょっと暑かったね。

2013052102.jpg 
お腹のチューブはまだ入ってます。

2013052103.jpg 
風を感じたりしてました。

病室へ戻る時に、車を見つけてしまって「乗る!!」と動かなくなってしまい

もう少し頑張ろうね。と説得して佐助のお部屋へ戻りました。

佐助は、看護師さんに「さすちゃん」と呼ばれているみたいです(笑)

今日の夕方にお腹のチューブが抜けるかもとお話を頂きました。

みるみる回復していて嬉しいです♪

明日、退院の日程が決まる予定です!!

佐助~~(^O^)/明日も、会いに行くよ~!!

会いに行ってきました☆

今日は、4日ぶりに佐助に会いに行ってきました!!

こんなに佐助に会えなかったのは、盲腸で入院した以来・・・

毎日、何してるかな?痛がってないかな?寂しがってないかな?ご飯食べれたかな?と考えてばっかりです。

朝、病院に面会の予約をして15時にお約束

病室(ICU)へ


2013052003.jpg 
大きなケージに入っておりました。
しかも佐助専用の扇風機まで(笑)

優しくして頂いて有難いです。

久しぶりのご対面・・・
しっぽブンブンどころか
フン!って感じで甘えてくれず
でも、わしゃわしゃと撫でていたらやっとお顔を埋めてきてくれたのでやっぱり寂しかったんだな(>_<)
みなさんに応援して頂いたこともお話しました。
cocoroちゃんママの愛も伝えてきましたよ~!


昨日から、ご飯開始でしたが吐いてしまったそうです。
でも、今日は吐かなかったそうで一安心です。
血液検査では、膵炎の数値は出ていないそうですが、膵炎の症状が出てると先生から言われました。
膵炎は、手術前から手術の影響で出ると言われていたのであまり心配はしていません。
1週間ぐらいで落ち着くと説明を頂きました。
お手手は、点滴の影響でパンパンにむくんでおりました。
後は、少しお散歩もしたそうです。室内か外かは不明ですが・・・

まだ、お手手に点滴、お腹にはお水を出すためのチューブが入っているのですが、あまり気にしていないようでした。

2013052001.jpg 
カメラを向けるとわざと違う方向を見る(笑)

先生からは、お腹のチューブが抜けて食欲がもう少し出てきたら退院と言われました!!
早ければ、今週末にと!
嬉しいけど、大手術をしたのにこんなに早く退院で大丈夫なのかな?と心配ですが。嬉しいお話でした。

今日は、15分くらいの面会でしたが、疲れたのかすぐに自らケージに入って寝んねの態勢を取りたそうにしていました。
でもどのように態勢をとったら良いのかと困惑気味でした。楽な態勢を早く習得出来れば良いな。

明日も、会いに行くよ~!!待っててね。





 
 


   

頑張ってきました☆

昨日は、佐助のじんせいの中で一番大変だった日になりました。

0時から絶食(お水も)で、夜中も朝起きてからもお水飲みたいとアピール・・・

最近は、お水をいっぱい飲んでいたので辛いよね。のど乾いちゃうよね。はぐらかして朝のお散歩へ

スッキリして、病院へ出発

術前検査、血管確保(点滴)の為、9時に病院へお預け

14時に今から手術開始しますと先生から連絡があり、何かあったら連絡しますと言われ車で待機。

手術の時間は、3時間~6時間と言われ、もしかしたら開けて何も出来なければ閉じますとも・・・

長くて20時かぁなんて思っていたら

20時を過ぎ・・・あれ?何かあったのかな?電話忘れてるのかな?何て佐助パパと話してて

その間、何度も携帯の電源入ってるか確認したりして(笑)

21時頃、電話が鳴った!!「今、手術が終わりました。腫瘍は取れました」とお話を頂き、身体の力が抜けるほどホッとしました。

麻酔が覚めるのが30分~1時間後と聞いて22時頃先生からのお話と佐助に13時間ぶりに会えました。

先生のお話では、医療用語がたくさん出てきて難しかったのですが、腫瘍は膵臓に癒着していて途中先生も驚くほどの出血をして、その処置で時間が掛ったとのお話でした。そして腫瘍は肉眼で見えるものは全て取れましたと言われました。
輸血を400ccしました。あとは、前回の検査で他の部分にも出来物があるので取れそうだったら取りますと言われていた出来物も取って頂きました。一つは水が溜まっている物、一つはリンパに付いていたそうです。

お話を聞いて佐助に会いに。
まだ、麻酔から覚めていなく目は開いていても意識がない状態でした。呼びかけると一度「あれ?」って感じで頭をあげましたがすぐに寝ちゃいました。周りで治療中のお友達がたくさんいたので早々に引き揚げました。

入院は1~2週間だそうです。面会も月曜日からということでした。すぐにでも会いに行きたいのですが我慢です!動脈を縛っているので安静にというお話です。会いに行ったら血圧が上がって出血してしまうかも知れないからということでした。

そして、23時過ぎにお家に帰ってきました。

2013051601.jpg 
朝、待合室で待っている時です。

本当に、良く頑張りました!!お利口ちゃんでした。7時間の大手術でした。早く会いたい。良い子いい子したい。佐助の匂い嗅ぎたい・・・

応援して頂いた皆様ありがとうございました!!

今日のお散歩☆

今日のお散歩は、ちょっぴり短いコースでした。

暑かったからかな??

2013051501.jpg 
何かいる!!by佐助

この草むらの中で子供たちが遊んでいたんです。

2013051502.jpg 
こどもか・・・by佐助

約1時間のお散歩してお家に帰りました~。

明日は、手術です!!佐助、頑張ろうね!早く良くなっていっぱい遊ぼうね!

今日のお散歩☆

今日の夕方のお散歩~♪
2013051401.jpg 
しっぽピンで張り切ってます!

2013051402.jpg 
あーまた写真撮ってる~by佐助

2013051403.jpg 
のんびりしてるのに~
2013051404.jpg 
付き会ってらんないからおやすみなさーいby佐助

今日もいっぱい歩きました。

いつものお散歩☆

今日の夕方のお散歩は、
2013051301.jpg 
何故か険しいお顔です。

2013051302.jpg 
ペロンちょしてみたり(笑)

たぶん、歩きながらカメラを向けているのがお気に召さないようです(笑)

2013051303.jpg 
でも、ぼーるの時はお構いなしです。

2013051304.jpg 
真剣なお顔しながら舌ちょろしてる(笑)

2013051305.jpg 
真剣にぼーる投げしてください!by佐助

この後真剣にぼーる投げさせていただきました!(^^)!

2013051306.jpg 
満足~by佐助

今日も楽しいお散歩でした♪

遊んできました☆

今日は、朝から病院でした。
病院の先生が手術前に会いたいな~と仰っていたので
いっぱいギューっとしてもらって「佐助は大丈夫!」のお言葉を頂いてきました。

午前中で終わったので、お昼から力丸家とお出かけしてきました♪

行った先は・・・

2013051001.jpg 
山中湖のカーロフォレスタです♪

久しぶりに走らせてあげたくて♪

2013051002.jpg 
銀も楽しそうです☆

今日は、佐助&銀のコンビで遊んでました♪

2013051003.jpg 
2013051004.jpg 
2013051005.jpg 
ふたりで爆走を何度もしてました!(^^)!

そろそろ休憩しよう~!!

2013051006.jpg 
佐助さんはランの方をジッと見つめて・・・
早く遊びたいとカフェの中には入らず(笑)

休憩して最後にもうひとっ走り~♪
2013051007.jpg 
力丸兄ちゃんが走った!!
2013051008.jpg 
弟たちに囲まれる(笑)

2013051009.jpg 
力丸兄ちゃんを置いてふたりの世界へ~

2013051010.jpg 
久しぶりに銀がロックオンしてました。

2013051011.jpg 
弟たちを遠くで見守る力丸さん

2013051012.jpg 
最後に記念撮影して帰りました~

ひょんなことからお気に入りのランまで遊びに来て楽しかったね♪東京よりも涼しくてとっても楽しそうに遊んでいました。
車に乗る頃に雨がポツポツ降って来てお天気も味方してくれたのかな?また遊びに来ようね♪

ぼーるで遊んだよ☆

昨日、お約束したぼーる♪

2013050701.jpg 
この笑顔を見たら
約束は破れません(笑)

この笑顔が見たいからぼーるで遊びます。

2013050702.jpg 
ウキウキ過ぎてこんな顔も出ちゃうけど

2013050703.jpg 
飛び跳ねながら戻って来てくれる。

2013050704.jpg 
るんるんでしっぽピンで戻って来てくれる

ぼーるで遊んでいる時はふたりだけの時間が流れてます。

今日も、一緒に遊んで楽しかった!

誘ったのに☆

昨日お出かけだったので、夕方からのお散歩~

2013050601.jpg

早く♪はやく♪

2013050602.jpg 
お散歩コースの雑草が随分伸びたね。

2013050603.jpg 
ボールがやりたくてグランドの真ん中まで佐助パパを誘ってたのに

今日は、「ぼーるはないよ!」と言われてブーたれていました(笑)

明日は、ぼーるしようね。

 

鎌倉へお墓参りに行ったよ☆

今日は、早起きしてお出かけでした。

まずは、鎌倉へお墓参りへ行き、そのあと城ヶ島へ~

お昼前に到着して散策へ

2013050501.jpg 
2013050502.jpg 
良いにおいがいっぱいするお店屋さんを通り過ぎたら海だよ~!

2013050503.jpg 
と、その前に・・・佐助パパが何か買ってる!?
げそ焼きをお買い上げしてました(笑)

買い食いも終わったのでお散歩へ♪

2013050504.jpg 
観察してるから待って!by佐助

2013050505.jpg 
ここでも観察中~

2013050506.jpg 
凝視!

2013050507.jpg 
遠くを観察中~

このままテクテク歩いて馬の背洞門から砂地の水仙ロードへ

2013050508.jpg 
水仙というよりジャングルみたいな感じだね(笑)

2013050509.jpg 
海をバックに~

お昼は、店員さんに佐助も一緒にどうぞと呼び止められたお食事屋さんで~

2013050510.jpg 
生しらす&まぐろ丼です♪
美味しかったです!!
今度来た時も絶対食べるぞ~!!

2013050511.jpg 
最後は、佐助さんの変顔で〆です(笑)
最近、わざと?って思うくらい変顔ばっかり^^;

今日は、海も観察していっぱい歩いて、楽しかったね☆また遊びに来ようね~

のんびり散歩☆

今日は、夕方からのんびりお散歩です。

2013050401.jpg 
のんびりに見えませんが(笑)

佐助より先に歩いちゃいけないらしい・・・

抜かすと満足します(笑)

2013050402.jpg 
また前に歩いてるしby佐助

ブーブー言いたげな佐助さんでした。
プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

