

みんなでお散歩☆

佐助の手術の日程が決まりました。
5月16日木曜日です!!頑張ろう~!!

今日は、力丸兄ちゃんと銀と一緒にお散歩~♪

入場無料と知らずに来た公園・・・人がたくさんでした。歩くのも大変^^;

2013042901.jpg 
綺麗なお花畑をバックに~

2013042902.jpg 
本当は、綺麗なお花畑の前だけど記念撮影する場所が無くて良く分からないところで(笑)

2013042903.jpg 
コスモス畑の前額縁で~
正面で撮りたかったのに人がうじゃうじゃで撮れなかった(T_T)

いっぱい歩いたので、味なしかき氷をみんなで食べました!(^^)!

2013042904.jpg 
日本庭園の前で~

公園の端から端までお散歩しました!
閉園まで残り15分でしたがランにも行ってました。

2013042905.jpg 
ピューン~

2013042906.jpg 
クンクンしたり~
佐助の後ろで銀が狙ってる(笑)

2013042907.jpg 
力丸兄ちゃんをみんなで襲う(笑)

ちょっぴりの時間だったけどランでも走れました♪

2013042908.jpg 
最後にコスモスと佐助

午後からゆっくりたくさん歩きました~。楽しかったね♪



藤の花を見に行ったよ☆

朝からお出かけしてきました♪

2013042801.jpg 
東京都天然記念物の「大久野ふじ」です。

2013042802.jpg 
舗装されていない道を歩くの楽しいね~

2013042803.jpg 
頂上の手前から見た藤です。立派でした!

2013042804.jpg 
途中に、大きなつつじがあったので

2013042805.jpg 
頂上で、藤の花と一緒に♪

2013042806.jpg 
下から見たらこんな感じでした。

この藤は周りの杉の木にヘビのように絡みついていました。

2013042807.jpg 
まだ帰りたくないの~by佐助

探検したくてあっちこっちと歩いてました(笑)

帰りに、美味しいお豆腐屋さんでお買物してお家に帰りました。









お参りに行ってきたよ☆

24日のCT検査は無事に終わりました。
検査の結果、腫瘍は右側だけど切除しやすいところにあるとのお話でした。
大きな血管にも癒着していなさそうともお話を頂きました。
あとは手術の日程が決まるだけです!

今日は、夕方ごろからお散歩へ

場所は、高幡不動尊です。

お線香をあげて、煙を浴びました。

そして、境内にある山内八十八ヶ所を巡りました。

2013042701.jpg 
自然がたくさんの中を歩くので佐助もルンルンでした。

2013042702.jpg 
綺麗なお花がチラホラ咲いていました。

何だか今日は写真を撮る余裕がいつも以上にありませんでした~。

ぼーるで遊んだよ☆

今日は、ぼーる遊び♪

2013042301.jpg 
離さないよ~by佐助

2013042302.jpg 
凛々しいお顔ですね・・・

どうして持って帰ってくる時は真剣なお顔なんだろう??

2013042303.jpg 

2013042304.jpg 
もうそろそろ終わりと気付いてくると


2013042305.jpg 
お耳が横になって

聞こえません!!by佐助

そんなお顔しても終わりでーす。明日はCT検査だからね。頑張るぞ~!!






ご近所散歩☆

今日は、夕方からお散歩へ~

2013042201.jpg 
佐助の目線の先は・・・

2013042202.jpg 
ボール遊びしていたジョンくんでした~。


2013042203.jpg 
今日は、ぼーるは無いよ!と言ったら膨れっ面(笑)

この後いっぱい歩いてお家に帰りました。

またまたみんなでお散歩☆

今日は、午前中に佐助と病院へ
土日はお天気が悪いので今飲んでいるお薬を貰いに~

お昼ごろから力丸家と一緒にお散歩♪

嬉しくてウッキウキでした。

2013041901.jpg 
獣道に入ったらテンションアップ~
で、力丸兄ちゃんを襲う(笑)

2013041902.jpg 
結構しつこかったです。

2013041903.jpg 
満足したらテケテケテケ~と進む(笑)

2013041904.jpg 
この公園にも綺麗なチューリップ畑があったので

2013041905.jpg 

2013041906.jpg 
黄色と赤のチューリップの前で~

2013041907.jpg 
変顔を披露~(笑)

2013041908.jpg 
帰りの力丸家の車の中で~

通りがかった人が何頭いるの??という会話が聞こえました(笑)

今日も楽しいお散歩でした~☆

大学病院に行ってきました☆

今日は、検査のため朝食抜きでした。

なのでお弁当を持って行きました。

最初、診察室に入った時は、可愛いお姉さんたちに囲まれてウキウキ♪

でも、処置室へ誘導されたら後追い・・・なのでお姉さんたちにテンション上げてもらいながら処置室へ

みんなにお名前呼ばれていただけですけど(笑)簡単な子です(笑)

検査(腹部エコー、レントゲン、細胞検査)が終わってご飯を食べてご機嫌に♪

でもとってもストレスがかかったのでしょう・・・

いつもとは違う口臭が

とっても頑張りました!!

検査の結果

「肝細胞ガン」の可能性大だそうです。直径8cmの腫瘍が右側にあるそうです。右側と左側だと手術のリスクが変わるそうです。残念ながら佐助は難しい方の右側・・・

24日に、CTを撮ってどんな手術が可能かと日程のお話をしてきます。

でも、先生から「よく見つかりましたね」と言われ手術する前提でお話をして頂き多分早期発見だったんだと思います。
肝臓は「サイレントキラー」と言われる臓器で症状が出てからだと遅いそうです。
今のところ、無症状です。食欲もモリモリあるし、遊びたいオーラ全開だし(笑)
通常の生活で問題ないと言われているので何も変わらない生活でいます。お薬だけは飲んでますが。


正直、ショックです。何でうちの子が??

でも暗くなると佐助が気にすると思うのでいつも通りです。

長文になりましたが。帰って来てからお散歩へ~

2013041801.jpg 
るんるん♪なお散歩

2013041802.jpg 
広場に降りてぼーるするの~と駄々っ子中(笑)

2013041803.jpg 
今日は疲れてるでしょ!と諭され

新しいお散歩コースを発見したので1時間30分くらい歩きました。

夢だったら良いのに・・・と思った日でした。





久しぶりのぼーる☆

明日、大学病院へ行くための紹介状を頂きに病院へ行ってきました。

その前に公園へ~

2013041701.jpg 
テケテケ~

2013041702.jpg 
じゃーん!ぼーるだよ~
嬉しそうなお顔(*^_^*)

2013041703.jpg 
えへへなお顔で持ってきました(笑)

2013041704.jpg 
引っ張りっこは怖いお顔で

2013041705.jpg 
真剣なお顔で持ってくる

2013041706.jpg 
楽しかった~!by佐助

さて、病院に行こう~!
紹介状を頂いてお家に帰りました。











お勉強に行ったよ☆

今日は、昼間にお勉強~

ちょっと早めに着いちゃって

2013041601.jpg 
「待て」の練習なのに・・・
大好きな先生が来る方向を見つめてます。

今日のお勉強はいつもと違う場所、初めましてのお友達と一緒にだったからか集中力ゼロでした。
あとは、先生を独り占めしたかったという我儘もありました(笑)

2013041602.jpg 
こころちゃんと一緒にお勉強でした。

今日のお勉強は佐助家にはとっても良い刺激でした!
こころちゃん、また一緒にお勉強してね♪

みんなでお散歩☆

昨日、頑張ったのでみんなでのんびりお散歩へ行ってきました。

2013041501.jpg 
綺麗なチューリップ畑の前で~
佐助が目を瞑っちゃったけど(笑)

2013041502.jpg 
風が心地よくて~

2013041503.jpg 
パンジーかな?花壇の前で~
銀、嬉しそうだね(*^_^*)

のんびりゆっくりなお散歩でした~。

病院に行ったよ☆

先日、フィラリアの検査で血液検査をしたら、色々と数値が高くて再検査になってしまいました。
ちょうど、8歳にもなったしワンワンどっぐ的なこともしたいなと思っていてエコーを撮りたいと
先生にもお話していたところでした。

数値も高いから近日中にエコー撮りましょう。となり今日は朝食抜きで検査です。

2013041401.jpg 
先生いますか~?by佐助

大好きな先生を目で追ってます(笑)

もう一度採血をして膵臓の数値をみるそうです。そしてエコーとレントゲン嫌がらずにお利口さんに出来ました。
でも、エコーの結果あまり良いお話は聞けませんでした。
18日に大学病院で検査してきます。

2013041403.jpg 
一度、お家に帰ってからのんびりお散歩へ~

今日は、お腹の毛を剃ったりレントゲンや腹部エコーに採血と盛りだくさんな一日でした。よく頑張りました。

桃のお花見に行ったよ☆

今日は、MOMOちゃんと桃のお花見です♪

お昼は、道の駅でお弁当を食べて(*^^)v

2013041301.jpg 
綺麗な桃の花と菜の花です。
ふたりとも良いお顔!(^^)!

2013041302.jpg 
ここでも~
2013041303.jpg 
淡いピンクのお花の前で~
MOMOちゃんは気持ち良さそうなのに佐助は・・・

2013041304.jpg 
佐助の頭の上にお花がくるところ発見でも
またしてもアングルが・・・ドアップで撮れば良かったかな?

2013041305.jpg 
MOMOちゃん、ピンクがお似合いです♪

2013041306.jpg 
MOMOちゃんとグリちゃん☆

2013041307.jpg 
桃のお花とっても綺麗でした~。

お天気も良くて、お花見ものんびりできました。楽しかったね♪
MOMOちゃん家いつもいつもありがとうございまーす!!

アジ練に行ったよ☆

今日は、初めましてのフィールドでアジ練です。

今までのところは、近いようで遠かったのとレッスンの予約が取れないというのが難点でした。

なので、先代の子たちの先生が開いているレッスンに参加してきました。

今までやっていたこと、苦手な器具、オビがどれくらい入っているかと色々お話して

今回は、ハードルは2回くらいであとは苦手な器具の練習でした。

2013041201.jpg 
ドッグウォーク
2013041202.jpg 
練習するにつれて顔も上げられるようになりました。
2013041203.jpg 
自信がついたね。
2013041204.jpg 
お次はシーソーです。
ひとりではやらせたことがなかったのです。
いつも補助しながらだったので出来ないかな?と思ったらウォークよりもテケテケ度が速かったです。
2013041205.jpg 
ガッタンとなるところは慎重に(笑)固まってます。
2013041206.jpg 
あとはタイヤです。
出来るけど私の指示(立ち位置)が下手でいつもタイヤじゃないところを飛んでいたのですが
今回でクリア出来たかな?

今日は、同じことばかりの練習で佐助は飽きちゃったかな?と思いましたが飽きずに頑張りました。
また、来ようね♪

どど

ホームセンターに行ったよ☆

今日は、ホームセンターに行ってきました。
しかもラン付きの~

受付を済ませて

2013040901.jpg 
ドピューンと走ってました(笑)

2013040902.jpg 
水たまりをわざと走る(笑)
水道のシンクに水が溜まっていたので栓を抜いたらフィールドに流れてきてしまいました。

2013040903.jpg 
ひとりでもとっても楽しそうに遊んでます。

2013040904.jpg 
こんな走りをしていたかと思うと・・・

2013040905.jpg 
あー、疲れたby佐助

淵散策を開始したのでお買物へ

楽しいホームセンターのお買物でした。

また、来ようね~。

キラキラ女子とお散歩♪

今日のお散歩は・・・
ああいちゃん、あやめちゃんとご一緒に散歩です♪

2013040501.jpg 
その前に大根のお花と~
眩しいお顔になってますけどね。

2013040502.jpg 
あっ!来た~by佐助

2013040503.jpg 
あやめちゃんと並んで歩く。
佐助がすっごく太って見える(笑)

2013040504.jpg 
あおあやちゃんママに甘える(笑)

2013040505.jpg 
桜の下で~
バラバラなんじゃないんです。ポーズ取ってくれてるんですよ。
きっと・・・

2013040506.jpg 
ピンクの絨毯で~

この日の公園は桜まつりで平日でも賑やかでした。
たくさん歩いてたくさんお話して楽しいお散歩でした~!

あおあやちゃん家お付き合いありがとうございました☆

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

