

旅行に行ってきたよ②☆

昨日の夜は、早く寝てしまった佐助家・・・

朝は、すっきり起きられました(*^_^*)

2012112401.jpg 
おはよう~お目覚めいかが??

朝食を頂いて、早めにチェックアウト~

でも、その前にランで遊ぼう~♪

2012112402.jpg 
この時は、私とふたりきり・・・。
淵散策したり、たまに走ったり^^;

でも・・・

2012112403.jpg 
佐助パパが入ってきたら、この遊びっぷり(ーー;)

2012112404.jpg 
楽しそうだね~。

2012112405.jpg 
るんるんで遊んでます(笑)

2012112406.jpg 
まだ遊ぶの~!!by佐助

2012112407.jpg 
早く!!遊ぼっ by佐助

2012112408.jpg    
ギャハ顔いっぱいしてました(*^_^*)

いっぱい遊んだので出発~

目的地に行く途中にあったコーヒー屋さんへ豆を購入~

2012112409.jpg 
到着したのは北向観音さんです♪

あとから知ったのですが、ここもパワースポットらしいです。

2012112410.jpg 
お土産さんを真っ直ぐ進むと正面にありました。
眠そうなモデルさんですが(笑)

次に向かったのは、

2012112411.jpg 
国宝の八角三重塔がある安楽寺へ

見学するのには、きっと佐助はNGだと思ってどっちが見てくる?何て相談していたら受付の方にどうぞ~
と言って頂き一緒に~

2012112412.jpg 
佐助もお利口に見学中~
1290年代に建てられたそうです。
迫力がありました。

2012112413.jpg 
続いては、常楽寺を見学~
茅葺の本堂が素敵でした。

2012112414.jpg 
お天気も良くて景色もとっても綺麗でした。

この後、のんびりお家に向かいました。
途中のSAのランでも私とは遊ばず、佐助パパと遊んでました。
いつからパパっ子になったんだろ??

今回も楽しいのんびりな旅行でした~。





         

旅行に行ってきたよ☆

今日から1泊で久しぶりの軽井沢方面へ~♪

2012112301.jpg 
横川SAで休憩~
雨が降ったやり止んだりなので軽くお散歩して

パパ&ママはお弁当を買ってお昼ご飯♪

2012112302.jpg 
お弁当は、日本三大鶏飯駅弁~♪
美味しかったでーす!(^^)!

ご飯も食べて出発~

2012112303.jpg 
到着したのは・・・
上田城址です!!

2012112304.jpg 
こんな旗もありました~
同じ名前だもん撮らずにはいられません(笑)

2012112305.jpg 
お城と~

2012112306.jpg 
こんな感じの道が大好きだね☆

2012112307.jpg 
階段を上がると黄色の絨毯が~
我が家のモデルさんは気取ってます(笑)

2012112308.jpg 
石垣と~

2012112309.jpg 
さて、櫓門を通って~

2012112310.jpg 
これはなんだ??by佐助
酒樽茶室なんだって~。
中を覗くとちゃんと畳がありました。

2012112311.jpg 
最後は、綺麗なグラデーションの紅葉&落ち葉と~
また、黄昏ていますが(*^_^*)

駐車場に戻るまでの落ち葉の道もとっても綺麗でした~。
私と一緒に撮ったので載せませんが。

この後、買い出しをしてからお宿へ~

2012112312.jpg 
お宿ではぐったり熟睡中~
(ベットにはカバーを持参してかけています)

今日は、お外に出ると雨が止んでくれてラッキーだったね♪
楽しい、一日でした~。
また明日も楽しもうね☆

紅葉デート☆

今日は、MOMOちゃんと紅葉を見に行ってきました~☆

2012111801.jpg 
お外をジッと見つめて~

到着したのは~

2012111802.jpg 
御岳渓谷です♪
紅葉がとっても綺麗でした~。

人もたくさんでしたが・・・

途中に綺麗な黄色のイチョウの木がありました。

2012111803.jpg 
アングルが悪くて良さが出てないですが(T_T)
とっても鮮やかな黄色に染まっていました。

2012111804.jpg 
最初に撮った紅葉をバックに~

お散歩して、お昼を食べて

宮沢湖へ

2012111805.jpg 
ランで遊んだよ。
新しいカメラ・・・使いこなせず走ってる写真はブレブレばっかり(泣)

2012111806.jpg 
赤い紅葉がとっても綺麗でした♪
可愛いモデルさんの目線ばっちり頂きましたよ!!


2012111807.jpg 
湖と紅葉と~


2012111808.jpg 
お家に帰ったら撃沈でした(笑)

今日は、渓谷のお散歩にランで走ったりMOMOちゃんに絡んだり(笑)でとっても楽しい一日でした☆
MOMOちゃん家ありがとうございました~!!

お山登りに行ってきたよ☆

今日は、楽しみにしていたお山登りの日~♪

今回は、6時30分に集合です♪

でも・・・駐車場は結構埋まっていてビックリでした。

いざ、高尾山へ~

2012111001.jpg 
くろくろ登山隊のメンバーは、左から佐助、あおいちゃん、あやめちゃん、エレちゃんです♪


2012111002.jpg 
今回は、稲荷山コースで登りました~

入口から階段で登れるか?と心配になっちゃいました。

2012111003.jpg 
先頭の佐助とあおいちゃんが遠い・・・

登るのに精一杯で画像登山中の画像は少ないです(笑)

2012111004.jpg 
途中の東屋で休憩~景色がきれいでした~
佐助も気持ち良かったかな??

2012111005.jpg 
まだ途中ですがみんなまったり~
エレちゃん、にっこにこしてる~

2012111006.jpg 
今回もありました!最後の地獄の階段
上の方には佐助、あおいちゃん、あやめちゃんが・・・

またしても距離が・・・でもあとひと踏ん張り!

2012111007.jpg 
山頂に到着したらくっきり綺麗な富士山が見れました~

2012111008.jpg 
あやめちゃん、良く頑張りました~

山頂で、朝食を~頑張った後の食事は美味しかったです。
でも周りを見ていると最近欲しいものを持っている人がたくさん・・・
頭の中は「絶対買う!」それで美味しい・・・妄想の世界が広がってました(笑)
あおあやちゃんパパならこの気持ち分かってくれるはず(笑)
佐助パパ買っていいよね??買うよ!

2012111009.jpg 
山頂で記念撮影~

2012111010.jpg 
赤い紅葉と~

人がたくさんなので下山しよう~

2012111011.jpg  
薬王院に行くまでの階段は渋滞中~
それにしても人がたくさんでした。ここは山??と思うくらい。

2012111012.jpg 
ケーブルカー乗り場のすぐそばの展望台での眺め~

2012111013.jpg 
途中、別の展望台へ行ったら人だかりでこれまたびっくり。
たくさんの人にナデナデしてもらいました。

下山中は画像は無いです!降りることに夢中で?必死で(笑)

2012111014.jpg 
降りたらたくさんの人がケーブルカー待ちしておりました!

日陰のベンチで休憩~

2012111015.jpg 
寝ているあやめちゃんにもみじを~

2012111016.jpg 
あおいちゃんにも~
可愛い~

2012111017.jpg 
エレちゃんも~
可愛いね~

みんな嫌々せずにやらせてくれるお利口ちゃんです。

2012111018.jpg 
むささびさん、こんにちはーby佐助

2012111019.jpg 
帰りは、夏に会社でビアガーデンに行ったときに気になっていたピザ屋さんへ。
名物月見とろろピザです♪美味しかったです!

2012111020.jpg 
最後はもみじと佐助~

あおあやちゃん家、エレちゃん家とっても楽しい一日でした!ありがとうございました~。
また、くろくろ登山隊でお山登り出来たら良いな♪

お墓参りに行ってきたよ☆

今日は、お墓参りに鎌倉へ行ってきました~。

お参りを済ませて前日からお昼はここに!と決めていたお店が満員しかも駐車場も待ちだったので行けず・・・(T_T)

必ず寄るプリン屋さんのカフェがワンOKになっていたので入ることに。

2012110401.jpg 
つまんないby佐助

カフェでお昼ご飯が食べられると思っていたらおやつしかない・・・。仕方なくお惣菜風のおやつを食べました~。

2012110402.jpg 
帰る途中に少し大きめの公園に寄って帰りました~。
文句言いたげなお顔(笑)

2012110403.jpg 
お土産のプリンは美味しく頂きました♪
(画像が悪くてすいません)

今度行く時は、もうちょっと計画しながら行こうね~

遊んであげたよ☆

今日は、お休みだけどお出かけしないでお庭で遊ぶ~

2012110301.jpg 
お庭用のぼーるをはむはむ~

2012110302.jpg 
見つめてみる

2012110303.jpg 
遠くを見つめて黄昏る

2012110304.jpg 
遊んであげるよby佐助

草むしりしてるんだけど・・・

2012110305.jpg 
楽しいでしょっ!!by佐助

2012110306.jpg 
狭いお庭でぼーる遊びも楽しいね♪

2012110307.jpg 
今日もぼーるさんありがとうby佐助

草むしりしていると寂しくなるのか隣でぺったりくっついています(笑)

今日も一緒に遊んで楽しかったね~♪
プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

