

払沢の滝に行ったよ☆

久しぶりに払沢の滝に行くことに~

その前に・・・
佐助んちのご近所さんでなかなかお会いできなかった「えふくん・1歳6ヶ月」とお会いできました☆

2010112801.jpg 
初めまして~by佐助
また遊ぼうね!(^^)!

さてさてお出かけ~
払沢の滝に来ると必ず買うおからドーナツとお豆腐と油揚げをお買い上げ~♪

2010112802.jpg 
お山の紅葉も~

2010112803.jpg 
久しぶりに来たので散策中~(*^_^*)

2010112804.jpg 
少しだけ紅葉してました~

2010112805.jpg 
滝に行くまでの小さな橋をテクテク♪
2010112806.jpg 
登ると滝が近くなります。

2010112807.jpg 
滝だぁ~by佐助

2010112808.jpg 
滝と~
山ブームでなのか人がたくさんでビックリでした。
去年までは空いてたのにね~(>_<)

2010112809.jpg 
最後にちょっとだけ色づいている紅葉と~

今日のお出かけも楽しかったね~。
ドーナツもお豆腐も油揚げも美味しかったでーす(^^)v




万燈会に行ってきました☆

今年も高幡不動で行われる「万燈会」にMOMOちゃんと行ってきました☆

2010112301.jpg 
まずはcafeで腹ごしらえ~

ゆっくりしたところで高幡不動へ

2010112302.jpg 
まだ明るいので五重塔が灯されているのが分かりにくいです。

2010112303.jpg 
MOMOちゃんと五重塔

2010112304.jpg 
紅葉も綺麗でした~

2010112305.jpg 
佐助と紅葉が撮りたくてもカメラが難しくてなかなか上手に撮れません(泣)
紅葉を見ながらゆっくりお散歩していると…

2010112306.jpg 
空も暗くなってきて五重塔も綺麗です♪

2010112307.jpg 
紅葉もライトアップされました。

2010112308.jpg 
五重塔で~

燈明にお願い事を書いて五重塔の池に流すよ~!

2010112309.jpg 
何て書いたの?by佐助

2010112310.jpg 
「みんな元気で仲良く」って書いたよ(^^)v

2010112311.jpg 
ふたりで振り返って五重塔見てる~(笑)

2010112312.jpg 
ふたりで凛々しいお顔~(*^_^*)

2010112313.jpg 
MOMOちゃんの燈明が流れていくよ~

2010112314.jpg 
五重塔の下の提灯と~

駅前ではもみじ灯路も開催されています

2010112315.jpg 
赤いもみじと~

2010112316.jpg 
イチョウと~

2010112317.jpg 
最後にふたりでライトアップされている五重塔で♪

お山のお散歩したり色んな人のモデルさんやったりで楽しかったね♪来年も来られると良いね☆




飛騨高山に行ってきたよ☆②

朝は、ゆっくり起きて朝ごはんの前に貸切露天風呂へ~
気持ち良かったです☆

朝食は、バイキング~

いつもは、あまり食べられないけどいっぱい食べました♪

2010112101.jpg 
茶々くんおはよう~by佐助

2010112102.jpg 
お相撲開始~

2010112103.jpg 
2010112104.jpg 
2010112105.jpg 
2010112106.jpg 
お互いでガブガブ~楽しそうです!(^^)!

2010112107.jpg 
2010112108.jpg 
こんな顔してますがとっても仲良しなんです(笑)

2010112109.jpg 
見つめ合って~

2010112110.jpg 
どぴゅーん~~

いっーぱい遊んだしそろそろチェックアウトの時間だよ~。

2010112111.jpg 
宿の玄関で~

さて、この後は「飛騨の里」に行くことに~

2010112112.jpg 
まずは記念写真~

写真屋さん?の方が撮ってくれました(*^_^*)
佐助が難しい顔してる(笑)

2010112113.jpg 
のんびりお散歩ができそう~♪

2010112114.jpg 
茅葺屋根のお家があったり(このお家は重要文化財)

2010112115.jpg 
鐘を突いている茶々ままを心配そうに見つめるおふたりさん(笑)

2010112116.jpg 
古いお家が見れたり、休憩したりで楽しかったです♪

さぁ、お昼だぁ~。
お昼は・・・

2010112117.jpg 
「大喜」さんです。郷土料理が食べられました!!
飛騨牛焼きとほう葉味噌も~。
美味しかったでーす☆

茶々丸くんとここで解散に~。
2日間とっても楽しかったです!!やっぱり兄弟です。仕草や声が似てて嬉しくなっちゃいました(^^♪
また、こんな時間が持てたら良いなぁ♪

飛騨高山に行ってきました☆

今日からお泊り旅行です!!

待ちに待った飛騨高山~!!!

宿を予約する前からワクワクしていた今回の旅行~

佐助の弟の茶々丸くんとご一緒出来ることでさらにテンションアップ

前日の夜眠れなかった(笑)

出発は5時30分です。

早いから高速もスイスイだろうと思ったら意外と車の数が多かったです。

2010112001.jpg 
8時過ぎには諏訪湖SAに~

高山市内の飛騨物産館で茶々丸くんと待合わせ~

1年ぶりの再会で兄弟の再会は結構あっさり??
でも一緒に歩いていたら途中から遊ぼうで嬉しかった~

さぁ、市内観光に行こう~

2010112002.jpg 
高山陣屋前で~

2010112003.jpg 
陣屋前の朝市~

興味津々な佐助です(笑)

お腹も減ったし買い食い開始!!

2010112004.jpg 
まずは「鬼まんじゅう」高山のかぼちゃで作っているそうです。
ホカホカで美味しかったでーす

2010112005.jpg 
ここからは「古い街並み」へ

2010112006.jpg 
酒蔵がたくさんあって佐助パパは大忙しでした(笑)

2010112007.jpg 
絶対に食べたかった「飛騨牛すし」佐助の頭の上のです。
美味しかった~!!
小さなところでおばちゃんがちょちょいと握って?すぐに出てきてビックリでした。
佐助はお寿司が乗っていたえびせんは貰えると思ってニコニコ
残念ながら見るだけで~す。

このあとに「飛騨牛コロッケ」を食べてウロウロしてたら良い時間に~

さて次は飛騨大鍾乳洞に行くよ~

鍾乳洞は絶対に寒い!と思っていたら暖房が入ってるんですよ!
それでも8℃~10℃を保っているようです。

2010112008.jpg 
中はこんな感じ~

2010112009.jpg 
階段を上ったり下ったりで結構ハードです。

2010112010.jpg 
途中にこんな看板があって・・・
最後まで行けるかな?と不安になったり(笑)
「足腰が弱い方はこの出口よりお帰りください」という看板があったりで。さらに不安になったりして

2010112011.jpg 
ボケちゃったけど鍾乳洞の中で記念撮影~

2010112012.jpg 
改めてお外で~

一緒に鍾乳洞行けて嬉しかったね♪

そろそろ宿へ~

2010112013.jpg 
宿はここ!

ランで遊んでいる時間は夕方だったので画像がほとんどブレブレでした

2010112014.jpg 
茶々丸くんを見つめて~

2010112015.jpg 
茶々丸くんの見つめている岩の後ろには佐助がいます(笑)
恒例のかくれんぼごっこです。

2010112016.jpg 
仲良く爆走してました~

2010112017.jpg 
とっても仲良く遊んでて嬉しかったよ~

夕ご飯の時間まで休憩~。

休憩している間に佐助のお顔でガラスのストラップを注文しました~。

買い食いで済ませていたのでお腹がペコペコに・・・
なので、がっついて食べちゃったので画像はなしです(笑)
お食事も美味しかったで~す。

この後は、茶々丸くんのお部屋にお邪魔させてもらって楽しいお話を~

その時も佐助と茶々丸くんは仲良くガウガウしながら遊んでいました(笑)
室内だったのでまたまた良い画像がないのです。
ほんと可愛かった~
佐助パパはお話が弾んでお酒1本空けちゃいました(笑)


2010112018.jpg 
お部屋に戻ったらマグロ状態に~(持参のシーツを被せてます)

楽しい旅行だね♪茶々丸くんとも遊べるし、ランで走れるし最高の一日でした。
明日は、どこに行こうね~。










2010SDCに参加したよ☆

今日は年に1度お祭り~!!

今年もウェルカムドギーしてきました~

2010111301.jpg
これから参加説明ですよ~

2010111302.jpg
お出迎えはタキシードで☆
あ、蝶ネクタイが曲がってる~!

2010111303.jpg
今日は、ダリ姫のエスコートです(笑)

2010111304.jpg
ロンくんはごろんちょでお出迎え~

2010111305.jpg
まんまるお目目のオーちゃん♪
可愛い~

2010111306.jpg
塁くんはお客さん呼び込み中かな?

2010111307.jpg
佐助も接客中~
タキシードから衣装替えをして薙ままさんにお願いして作って頂いた「maple」さんのお洋服~☆
みなさん似合ってますか??

2010111308.jpg
2010111309.jpg
ちいさなお客様とも仲良しになったよ☆

2010111310.jpg
みんなで記念撮影~

2010111311.jpg
休憩中にフーちゃん&グリちゃんに会えたよ。

2010111312.jpg
とらまるくん(10歳)と初めまして~
あそんでくれてありがとう!(^^)!

2010111313.jpg
こころちゃんとも会えたよ☆

2010111314.jpg
休憩後はまたまたお仕事~
色々な方にナデナデしてもらいました~

2010111315.jpg
アルちゃんとラブラブ

2010111316.jpg
ちょびちゃんのマグロ~(笑)

2010111317.jpg
なんとキーファーくんと会えました!!
ちょこっとご挨拶できました~

お仕事も終盤になるとみんなお疲れモードです。

2010111318.jpg
ダリくん

2010111319.jpg
ちょびちゃん

2010111320.jpg
力丸兄ちゃん

2010111321.jpg


2010111322.jpg
翔ちゃん

2010111323.jpg
塁くんのウィンク☆

2010111324.jpg
ポトフくん

2010111325.jpg
トリュフくん

2010111327.jpg
まだまだ元気なロンくんとオーちゃん♪

2010111326.jpg
塁くんの弟の進くん

2010111328.jpg
一日がんばりました~☆

今日は、いっぱ~いナデナデや可愛がってもらって嬉しかったね♪
お会いできたみなさんありがとうございました(*^_^*)
遊んで頂いたお友達の画像がなくてごめんなさい(>_<)

ギグ練習会に参加したよ☆

そーまくん、MOMOちゃん家に誘われてギグ練習会に参加してきました☆

朝は寒くて・・・途中コンビニでホッカイロ買っちゃいました(泣)

2010110701.jpg 
グレースちゃんおはよう~
朝からハイテンションです(笑)

でも、今日は体力は温存だよ~

練習走行でMOMOちゃん、ロンくん、佐助で3dogに挑戦!
ちゃんと走れるかすごーく不安・・・

2010110702.jpg 
走ってる~!

2010110703.jpg 
2010110704.jpg 

2010110705.jpg 
ゴール!長距離コース(650m)を頑張りました~。
ゆきももさん、MOMOちゃん、ロンくん一緒に走ってくれてありがとう~!(^^)!

2010110706.jpg 
次は佐助と佐助ぱぱでの中距離コース~

スタートが上手くいかず、途中からゆきももさんに先導してもらい

2010110707.jpg 
2010110708.jpg 
ゴール!

のんびりお昼ごはんを食べて午後からはタイム計測です。

2010110709.jpg 
見にくいですが走ってます!

2010110710.jpg 
この時も途中で止まりそうになったり・・・
2010110711.jpg 
でも無事にゴール出来ました(^^)v

お次はロンままとロンくん

2010110712.jpg 
2010110713.jpg 
とっても楽しそうに走ってました!!

2010110714.jpg 
ガルトくんとまま

2010110715.jpg 
ゆきももさんとMOMOちゃん

2010110716.jpg 
2010110717.jpg 
2010110718.jpg 
ゴール!MOMOちゃんも楽しそうに走っていて可愛かった~

2010110719.jpg 
ゆきももさんとMOMOちゃん、ロンくんの2dog

ふたりとも気合いが入ってます!

2010110720.jpg 
綺麗な走り~

2010110721.jpg 
2010110722.jpg 
2010110723.jpg 
ゴール!ふたりともすっごく可愛かったよ~!

このあとお片付けのまでの時間に紅葉で記念撮影♪

2010110724.jpg 
日陰で撮ったら暗かったかな?

2010110725.jpg 
日向で撮ったら眩しそう(笑)
でも紅葉がとっても綺麗でした。

今日は一日楽しかったね~。まだまだギグやそりも修行中だけど楽しく一緒に遊べるのは嬉しいね☆
MOMOちゃん家、ロンくん家、そーまくん家ありがとうございました!!!



久しぶりのシャンプー☆

今日は、久しぶりのシャンプーです。

その前にお散歩♪

2010110601.jpg 
久しぶりに西園の芝生をくんくん

ゆっくり公園をお散歩~

2010110602.jpg 
さんかく公園まで来たよ~
緑が綺麗でした♪

この後、DENさんへ

お姉さんにたくさん遊んでもらって満足してました。

明日は、ギグ練習会に参加です♪

御岳山に行ってきたよ☆

今日は、龍之介くんと一緒に御岳山散策~☆

2010110301.jpg 
龍ちゃんよろしくね♪

御岳山にはケーブルカーに乗っていきますよ~!

2010110302.jpg 
ちゃんと白線の内側で待ちます。

2010110303.jpg 
どんどん車が小さくなる~

2010110304.jpg 
日の出号さようなら~

2010110305.jpg 
上のほうでは少しだけ紅葉が始まっていました~

2010110306.jpg 
龍ちゃん遊ぼう~by佐助

2010110307.jpg 
たくさん階段を登りま~す!佐助と龍ちゃんが居るところが155段目だったそうですよ~。
まだまだ登ります!

登って神社でお参りして佐助のお守りと私のお守りを貰いました。龍ちゃんもお揃いです♪

2010110308.jpg 
真っ赤に紅葉しているところで良いお顔☆

2010110309.jpg 
ふたりでくっついて仲良し~(*^_^*)

2010110310.jpg 
いっぱい歩いたからお疲れかな?景色も綺麗でした~

お昼は食堂?でお蕎麦とうどんを食べました~
佐助も龍ちゃんも一緒でーす(^v^)

2010110311.jpg 

2010110312.jpg 
空気が気持ちいい~!!by佐助&龍ちゃん

2010110313.jpg 
気を取り直してはいポーズ☆

そろそろ下山しましょうね~

2010110314.jpg 
2010110315.jpg 
行きも帰りもケーブルカーに乗ってもお利口さんです!(^^)!

2010110316.jpg 
帰りは青空号でした~

さてさて、たくさん歩いたし休憩しよう!
龍ちゃんママにリサーチして頂いたカフェに~

2010110317.jpg 
お座敷の席のもあっておふたりさんは寛いでました~
カフェの画像はブレブレでありませんでした(>_<)

今日は一日楽しかったね~!!龍之介くん家遊んで頂いてありがとうございました~☆
プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

