

お墓参りに行ってきたよ☆

今日は、鎌倉へお墓参りに~

朝、早起きして渋滞もしてないし順調に霊園に到着出来ました(^.^)

お掃除して、お昼も近くなったのでお昼を食べに

2009092701.jpg 

「カフェ エ カーネ」さんです。

2009092702.jpg 

僕のありますか~by佐助

クッキー頂いたよ!

2009092703.jpg 

手作りクッキーうまうまでした♪

カレーとオープンサンドセットを食べました。

撮るの忘れちゃった…

少し暑いので、どうしようね~

どこかお散歩もしたいし。ということで津久井湖方面へ

2009092704.jpg 

城山公園に来ました~ 津久井城址です。

2009092705.jpg 

綺麗な公園です。

2009092706.jpg 

佐助の好きそうな道だね♪ 早くおいでよby佐助

2009092707.jpg 

御屋敷広場~ 綺麗な芝生でした。

2009092708.jpg 

歩きやすい道もあって所々にムササビ巣箱がありました。あとイノシシに注意の看板も…

2009092709.jpg 

楽しそうに歩いてました。

2009092710.jpg 

子供が遊んでるのが気になるみたいで見つめてみたり(笑)

2009092711.jpg 

津久井湖だぁ~by佐助

そろそろ帰ろうか♪ ちゃんと見て回れなかったから今度は、ゆっくり来ようね~


みんなでお散歩☆

今日もみんなでお散歩~

昨日は、野川公園に行ったので今日は小金井公園に

2009092301.jpg 

兄ちゃんと一緒にお散歩♪

2009092302.jpg 

銀ちゃん、いつも元気だね。

2009092303.jpg 

落ち葉がいっぱい秋だね~ 画像見て気付いたけど、佐助くん木を食してないかい??

2009092304.jpg 

みんなで~やっぱりなかなか揃わないね(笑)

2日連続で一緒にお散歩できて楽しかったね♪

みんなお散歩☆

今日は、力丸兄ちゃんと銀と一緒にお散歩に~

2009092201.jpg 

今日も元気いっぱいなおふたりさん

2009092202.jpg 

あっちになんかいるby佐助

2009092203.jpg 

これなぁに??by佐助

2009092204.jpg 

トンネルなのかな?   力丸兄ちゃんずる~いby佐助

2009092205.jpg 

降りれない…by力丸  何でかというと佐助と銀が待ち構えているんです(笑)

意地の悪い弟たち(笑)

2009092206.jpg 

今日は、少しだけだったけどみんなでお散歩できて楽しかったね♪

箱根に行くはずが…

今日は、箱根に行ってみよう!と

ゆっくり10時過ぎに出発~

2009092101.jpg 

渋滞してるよ~

そう、西湘バイパス途中まではスイスイだったのに箱根方面に近づくにつれて渋滞でした。

じゃあ下道で行こうかなんて降りたら下道も渋滞…

これは着いたころには日が暮れてるかも(*_*;

なので、近くに何があるかな??と探してたら「石垣山一夜城歴史公園」という看板!!

行ってみよう~

一夜城が残っているなんて知りませんでした。

2009092102.jpg 

行ってきまーす♪ 佐助、張り切りすぎだよ(笑)

2009092103.jpg 

早くおいでよ~by佐助

2009092104.jpg 

石垣山山頂?です。

2009092106.jpg 

眺めはこんな感じで意外と上の方まで上がってたんだなぁ(^v^)

2009092105.jpg 

本丸跡です。 特に何かが残ってるわけじゃないけど整備されてて綺麗です。

公園内を散策してると…

2009092107.jpg 

何か見えた??

この柵の向こうには小田原城が見えるんです。

一夜城と小田原城は約3kmしか離れてないそうです。

2009092108.jpg 

井戸曲輪です。グルグル回って崖下みたいところに井戸がありました。当時の石垣が一番残ってるそうです。

2009092109.jpg  

歩きやすくて佐助もテンションjumee☆high1

駐車場の隣にコスモス畑がありました。

2009092110.jpg 

綺麗だね♪

次は、どこに行こね~

2009092111.jpg 

湘南平に行ってみました。

思ってたより親子連れがたくさんでした。

2009092112.jpg 

疲れた~by佐助

お腹も減ったのでcafeへ~

行きたかったお店は満席だったので姉妹店へ

2009092113.jpg 

マロンロールケーキ♪とクッキーシュークリーム?撮る前に食べちゃった(笑)

2009092114.jpg 

早く帰ろうよ~by佐助

お腹も満たされたのでお家へ~

お城巡りができて楽しかったね~そして良く歩きました☆箱根はリベンジしようね(*^^)v

千葉県で遊んできたよ☆その2

さて、お昼の時間になったので、

「風薫る丘 ハーブガーデン」にやってきました~

2009091920.jpg 

これからご飯食べるだって~by佐助

2009091921.jpg 

ハーブがたくさんあるよ~

2009091922.jpg 

僕のあるかな?by佐助

ここはワンコメニューがないんだよ~我慢してね(>_<)

2009091923.jpg 

パスタです♪エビが大きくてとっても美味しかった~!!

2009091924.jpg 

佐助パパはシーフードカレーです。具が大きくてお野菜も素揚げになっていて美味しかったです!

2009091925.jpg 

ハーブの良い香り~by佐助

2009091926.jpg 

ここにはドッグランもあったので少し遊ぶことに(^v^)

2009091927.jpg 

久しぶりの爆走です。

2009091928.jpg 

ハードルもジャーンプ!

2009091929.jpg 

スラロームも~

2009091930.jpg 

一緒に追いかけっこしてヘトヘトに~

いっぱい遊んだのでそろそろ次へ出発~!!

2009091931.jpg 

次は「大多喜城址」です。

ここも戦国ブームだからか人が意外にいてビックリでした。

2009091932.jpg 

大多喜城と~

2009091933.jpg 

佐助の定番、鉄砲挟間のチェック(笑) お城巡りのときは必ずチェックしてます。

お城を後にして大多喜町を散策~

2009091934.jpg 

2009091935.jpg 

豊乃鶴酒造さんへ行きました~地元のお酒をお買い上げ♪

少し周りを歩いてお家へ帰りました。

行きは渋滞もなかったけど帰りは事故渋滞が所々であったので芝浦から下道で帰りました~

美味しいもの食べて歩いて楽しかったね☆

 

 

 

千葉県で遊んできたよ☆

今日からシルバーウィーク♪

お泊りでの旅行はお預け~

なので日帰りで少し遠くまで(*^^)v

8時過ぎに出発して11時前には千葉県に。

今日はちょっと忙しいぞ~

2009091901.jpg 

最初は久留里城址です。てくてくお山登りです。

2009091902.jpg 

舗装されてる道もあったけどあえて獣道で(笑)

こんな感じのお散歩が大好きな佐助です(^-^)

2009091903.jpg 

ハイテンションでした(^.^)

 

2009091904.jpg 

すご~い良く見えるよby佐助

2009091905.jpg 

畑がある部分は昔はお城だったのです。ここは今と昔と地形?が変わってなくて分かりやすかったです。

2009091906.jpg 

さて、いよいよお城です。

2009091907.jpg 

久留里城です!!

お城の完成後は3日1度21回、雨が降ったという伝説があって別名「雨城(うじょう)」と言うそうです。

2009091908.jpg 

次行くよ~!by佐助

2009091909.jpg 

次は養老渓谷だよ~by佐助

2009091910.jpg 

2009091911.jpg 

川の水はあまり綺麗じゃないけど景色は素敵です。

2009091912.jpg 

ここは…橋を渡るのです。

2009091919.jpg 

こんな感じで隙間があって意外と幅が狭いのです(笑)

渡れるかな??

2009091913.jpg 

そぉっとひとつずつby佐助

2009091914.jpg 

2009091915.jpg 

2009091916.jpg 

到着~!!渡れたよby佐助

2009091917.jpg 

渡った先はと弘文洞跡です。

2009091918.jpg 

少し歩くとまたまた橋~ 川の流れが速い…by佐助

駐車場へ戻ってお昼を食べに~

 まだ少し続きます♪

 

 

 

公園散歩☆

今日は、ほんとはキャンプのはずだったんだけど

力丸家の父ちゃんが調子悪くて中止~

なので、お見舞いに行く前に武蔵野公園にお散歩~

先代の子たちとはたくさん来たけど佐助とは初めてでした(^^)

2009091201.jpg 

初めての公園はワクワクするねby佐助

木々がたくさんなので涼しくて快適です♪

木陰を抜けたら前からハスキーさんがっ!!

2009091202.jpg 

「はなちゃん」9歳です。先代の「華子」に似てて可愛かったなハート3

2009091203.jpg 

はなちゃん好き~by佐助 

また会えたら嬉しいな♪

このあと、公園をグルグルして力丸家に保育園~

父ちゃんの収容先に行ってきました。

 

EX体験講習会の応援?に行ったよ☆

今日は、佐助パパがお仕事なので力丸兄ちゃんと銀と一緒にお出かけ♪

佐助は力丸・銀号が大好きです(*^^)v

2009090501.jpg 

久しぶりにお出かけだぁby佐助

今日は、力丸兄ちゃんと銀はEX体験講習会のキャンセル待ち組です。

久しぶりの千葉ポートタワーです。

2009090502.jpg

翔ちゃん、おはよう~ウェルカムドギーのオーディション頑張ってね♪

2009090503.jpg 

あんずちゃん、おはよう~今日は佐助と一緒に応援組だね~

レオ君も一緒です♪写真が良いのが無かったよ~ごめんね。

2009090504.jpg 

翔ちゃんのママに梨を戴きました~とっても美味しかったね☆

2009090505.jpg 

翔ちゃんと銀は楽しそうに遊んでました(^.^)力丸兄ちゃんは見ないようにしてるなぁ(笑)

途中、レオ君家にコストコに連れて行ってもらってお昼を調達~その前からずっと食べてたけど(*_*;

お腹もいっぱいになったのでみんなでお散歩~

2009090506.jpg 

海です!!

2009090507.jpg 

レオ君と一緒に~

2009090508.jpg 

みんなで~ 

翔ちゃんはオーディションだったので一緒にお散歩できなくて残念でした。

2009090509.jpg 

みんなー!カメラはこちらですけど~みんなバラバラ(笑)

2009090510.jpg 

いつもの通り寝ちゃいました。

帰りの車でも爆睡でした。

今日は、久しぶりにみんなで遊べて楽しかったね♪みんな~また遊んでね☆

 

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

