

ST連合会東日本訓練競技会に参加してきたよ☆

今日は、訓練競技会に参加して来たよ☆訓練競技会デビューです!!



2006122401.jpg
よろしくおねがいします!ジャッジの人に名前の申告です。



2006122402.jpg
「ついて」の指示でコの字のリンクを紐付き脚即行進です。往復で歩きます。


2006122404.jpg
次は、紐なし脚即行進です。周りに他のワンコも競技中なので脱走するかも~でドキドキでした。



2006122405.jpg
次は停座及び招呼です。お座りして待って「こい」で先生の前にお座りです。これはお得意らしく誇らしげでした(笑)



2006122407.jpg
次は「伏せ」です。伏せは知っているのにやりたくないよ~ってしてました。なのでやるかな?と思ったら1回で成功♪


2006122408.jpg
次は「立って」です。これは練習のときからちゃんと覚えていない感じでやらないだろうと諦めていたらこれもまたまた成功!本番に強いのかな?


2006122409.jpg
お疲れ様~。午前中に競技が終わったのであとはお待ちかねのお昼ご飯♪ちゃんとやったんだからご褒美くれるよね??


2006122410.jpg
僕も応援しに来てたよ~by力丸 


今日は初めての競技会でドキドキな一日でした。結果は21頭中13位の50点満点中45.5点でした。ちなみに脱走しなかったのは途中でう○ちが出るかも~で決めポーズしようとしてたところを持ち直して訓練モードになりました(笑)今度も頑張ろうね☆







ST連合会東日本アジリティー競技会に出場して来たよ☆

今日は、久しぶりにアジリティー競技会に参加してきました☆


2006122301.jpg
初めは「ジャンピング1度」です。ハードル、スラローム、ハードルの競技です。久しぶりの緊張のせいかスタートの段階で雄叫びしてました(^。^)


2006122302.jpg
ジャーンプ!テンション高過ぎると思っていたら集中してお母さんの顔見てたね(*^_^*)


2006122303.jpg
トンネル!入りたくない時もあるけど今日はちゃんと入ってくれました(笑)


2006122304.jpg
スラロームです。リズムよく上手にできました\(^o^)/


2006122305.jpg
最後は直線でハードル2本をジャーンプ!!


2006122306.jpg
次は「アジリティー1度」です。この競技は立障害のある競技です。ソフトトンネルからロケット発射!!


2006122307.jpg
ドッグウォークです。佐助は苦手だけど力丸兄ちゃんはスイスイと楽しそうにクリア♪


2006122308.jpg
あー疲れた~by力丸 僕は応援だけだったからつまらなかったよ~by佐助


今日は久しぶりのアジリティー競技会でした。でもなんとJP1、AG1もクリーンランできました。とってもお利口さんな力丸でした。焦らずゆっくりレベルアップできるといいね(*^_^*)

軽井沢に行ってきたよ☆②

軽井沢お泊り2日目☆


2006121701.jpg
ダリ君おはよ~by佐助 朝からとっても激しいご挨拶です(^。^)


2006121702.jpg
力丸おはよ~。最後にランに来たのでみんなから激しくご挨拶(*^_^*)


2006121703.jpg
朝ごはん食べてまたランで走ったよ♪早く遊ぼうぜ~by佐助


2006121704.jpg
チェックアウトも終わって最後にまたランで遊ばせて頂いたよ~。今回はダリ君との2ショットが多かったよ(^。^)


2006121705.jpg
アウトレットの駐車場でお山が綺麗だったのでみんなで記念撮影!でも上手にお山が写らなかった(>_<)残念でした。


2006121706.jpg
帰りに横川SAで少しだけクリスマスの飾りがあったので記念撮影したよ。みんなで何見てるの??


1泊2日の軽井沢の旅はとっても楽しかったね\(^o^)/

軽井沢に行ってきたよ☆①

今日は、お勉強をしてお昼から軽井沢へ行ったよ☆


2006121601.jpg
旧軽井沢でお買い物してからホテルへ。ホテルのランは綺麗に雪が積もってたよ。雪だぁ~楽しい~by力丸


2006121602.jpg
オーちゃんダリ君と一緒にお泊りだよ~。佐助は大はしゃぎしてました(笑)やっぱりオーちゃんを見つめて走ります。


2006121603.jpg
ご飯だよ~。っていつものようにあげても興奮してなかなか食べてくれませんでした。ご飯よりもみんなと一緒に遊びたいの~!ベ~だby佐助


2006121604.jpg
晩御飯の時間になったので食堂へ。最初の前菜を盗み食いされてしまいました(泣)静かだなぁと思って下をみたらテーブルの足を枕に眠っていました(笑)


2006121605.jpg
少しだけ早いクリスマス?でサンタさんの格好でケーキを食べたよ\(^o^)/



2006121608.jpg
佐助もトナカイさんの格好してみたよ(^。^)


2006121606.jpg
佐助もイチゴのケーキを食べたよ。


2006121609.jpg
ソファーでウトウトしてそのまま朝まで爆睡してました(笑)


明日もみんなで朝から遊ぼうね♪

EX体験講習会IN茨城に行ってきたよ☆②

昨日のEX体験講習会IN茨城の続きでーす☆


2006121013.jpg
タイム計測の始まりでーす。ダリ君次は「リング」だよ~頑張れ!!


2006121014.jpg
力丸兄ちゃんはとっても楽しくアーップしてました(笑)


2006121015.jpg
次は佐助の番です。なんと勢いがありすぎあごから着地してしまいました(^_^;)でもその後も何もなかったかのようにチャレンジしてました(^。^)


2006121016.jpg
次はハイスピードのタイム計測です。オーちゃんもママと一緒に一つずつジャーンプして頑張ってました♪


2006121017.jpg
ダリ君もゴール!!


2006121018.jpg
力丸兄ちゃんはノーリードで全力で走ってました\(^o^)/


2006121019.jpg
佐助もジャーンプ頑張りました\(^o^)/


2006121020.jpg
みんな競技終了!珍しく力丸がオーちゃん、ダリ君に遊ぼう~って誘ってました(笑)



2006121021.jpg
なんとリード付き部門の総合で佐助が一等賞を頂きました\(^o^)/なに貰ったんですか?by佐助


2006121022.jpg
そしてリード付き部門のハイスピードでも2等賞を頂きました\(^o^)/


初めての体験講習会でみんな練習できて楽しかったね。また来年も練習頑張ろうね♪


 

EX体験講習会IN茨城に行ってきたよ☆①

今日は、オーディン君、ダリル君、力丸とEX体験講習会に行ってきたよ~☆


2006121001.jpg
今日は早起きして待ち合わせのSAに一番に到着!ドッグランがあってハイパー佐助はみんなが来る前からダッシュしてました(^_^;)


2006121002.jpg
あっ!オーちゃん、ダリ君が来た~by佐助2006121003.jpg
久しぶりに会ったのでみんなで爆走してました。何でかお子ちゃま達対オーちゃんになる事が多かったです。


2006121004.jpg
会場に到着!まずはそれぞれの器具の練習の方法をお勉強してみんなのお手本でダリ君がチャレンジしたよ☆


2006121005.jpg
次は各自練習タイムです。まだまだ初心者だからバーも上手に飛べないです。


2006121007.jpg
初心者なのにやる気満々です。アーップって言う前に飛んでるよね?佐助君…。この器具は得意らしく猛ダッシュでクリアです(^_^;)


2006121006.jpg
次はスラロームです。これは最近アジリティでも練習しているので少し分かっていたみたいです。


2006121010.jpg
次はリングです。ダリ君も上手に「リング」が出来ました\(^o^)/


2006121011.jpg
オーちゃんもやる気満々でUPしてました\(^o^)/


2006121012.jpg
力丸兄ちゃんはベテランなのでノーリードで練習です。でも今日はみんなで参加したのでとても楽しそうに練習してました♪



2006121008.jpg
この障害は少し高さがあってもちゃんと出来ました(^。^)アジリティの時のドッグウォークも克服できるかな?


2006121009.jpg
練習もひと段落でお昼休みです。佐助は車の中で休憩中~。朝が早くから遊んでいるので珍しく外で寝てました(笑)


午後からはタイム計測です。みんな頑張ろうね!!

ゆっくりお散歩したよ☆

今日は、お家の近くをゆっくりお散歩したよ(^。^)


2006120301.jpg
近くには小川?が流れてます。



2006120302.jpg
今日はいつも車でしか通らない大きな橋を渡ってみたよ(^。^) 高い所が苦手なのについつい覗いちゃう佐助です。


2006120303.jpg
森??ですかね。by佐助


2006120304.jpg
帰り道は土手を歩いて帰ったよ。意外と自転車が多くてびっくりしたね。


2006120305.jpg
陸橋を越えようと思ったら新しい中央線が試運転してたよ~!!あっ電車だぁ~by佐助


2006120306.jpg
川の近くまで降りられるところ発見!!風が出てきたら気持ちよさそうに風を感じてました(笑)


こんなゆっくりなお休みも楽しいね(笑)佐助はもっと遊びたかったかな?



アジリティー練習

今日は、アジリティーの練習してきたよ~。


2006120201.jpg
久しぶりの練習なのでドッグウォークからです。やっぱり一番苦手な器具みたい(>_<)


2006120202.jpg
次はスラロームです。今日はリードなしで先生にサイドを塞いでもらいながら練習です。やっぱりノーリードだと難しい~(^_^;)



2006120203.jpg
上手にハードル飛べたら一人前に丸まって走ってます(笑)


2006120204.jpg
タイヤも上手にジャーンプ!もうこの時は人間はヘトヘトです。


2006120205.jpg
Aフレームも上手?にできました。少し高い所が苦手みたいです。


2006120206.jpg
今日の最後の練習器具はシーソーです。ドッグウォークと同じくらいの幅を渡るし動くから怖がるかなと思ったら意外とスタスタと上っていきました(^。^)


2006120207.jpg
初めての練習なので先生に横を押さえて貰ってゆっくり下がります。その後待てでご褒美です。


2006120208.jpg
帰りの車の中で出発から15分で爆睡です(笑)人間二人に練習されたのでさすがの佐助もお疲れでした(^_^;)


今日もアジリティー頑張りました!ひとつずつゆっくり頑張ろうね(^。^)

プロフィール

佐助

Author:佐助
2005年3月23日 ♂

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

